top of page
  • stani86

本を出しました

更新日:2022年11月20日

この度、幻冬舎のお力添えにより、本を出すことができました。

タイトルは少し大袈裟になりますが、「健康脳が寿命を延ばす」です。内容としては、日々の健康管理に注意すべきこをできるだけわかりやすく記載したと思っております。

「健康は最も大きな富以上に価値がある(Bona valetudo melior est quam maximae divitae.)」という古代ローマの格言があります。古代ローマ人は何よりも健康は大切であると考えて、極めて合理的に生きた人たちです。基本的には、汗をかくような運動をして、そのあとは身体を清潔に保つことが、健康を維持するために重要であると考えていました。医学が発達した現代でも古代ローマ人のこの考え方は重要です。本書では、この考え方を基本として、健康管理のために、今からでもできる日々実践すべきことを具体的に記載しておりますので、健康の大切さを理解していただければ幸いです。

価格は900円+消費税です。




最新記事

すべて表示

2月27日、午後休診

2月27日、午後ら 関東甲信越厚生局による個別指導監査がありますので、誠に勝手ながら午後は休診とさせていただきます。また、午前の受付も11時までとさせて頂きます。皆様方には大変、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力お願い致します。 南栗橋脳神経クリニック 院長 谷 茂

4月から木曜外来再開のお知らせ

昨年、9月から木曜午前の外来を休診とさせていただいておりましたが、4月からようやく再開できることになりました。 担当医は東京女子医科大学足立医療センターから脳神経外科専門医が来てくださることになりした。これまで皆様方には、大変ご不便、ご迷惑をおかして申し訳ありませんでした。受付時間は、清水先生の時と同じで、8時半から11時までとさせていただきます。 南栗橋脳神経クリニック 院長 谷 茂

学会で代診と休診のお知らせ

誠に申し訳ありませんが、5月19日(金)、20日(土)の2日間は学会のため、休診とさせていただきます。勝手なお願いではありますが、皆様方のご理解とご協力をお願い致します。 学会のため、今月の10月25日(水)は清水先生の代診になります。また誠に申し訳ありませんが、10月27日(金)は休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

تعليقات


bottom of page