• stani86

本を出しました

更新日:11月20日

この度、幻冬舎のお力添えにより、本を出すことができました。

タイトルは少し大袈裟になりますが、「健康脳が寿命を延ばす」です。内容としては、日々の健康管理に注意すべきこをできるだけわかりやすく記載したと思っております。

「健康は最も大きな富以上に価値がある(Bona valetudo melior est quam maximae divitae.)」という古代ローマの格言があります。古代ローマ人は何よりも健康は大切であると考えて、極めて合理的に生きた人たちです。基本的には、汗をかくような運動をして、そのあとは身体を清潔に保つことが、健康を維持するために重要であると考えていました。医学が発達した現代でも古代ローマ人のこの考え方は重要です。本書では、この考え方を基本として、健康管理のために、今からでもできる日々実践すべきことを具体的に記載しておりますので、健康の大切さを理解していただければ幸いです。

価格は900円+消費税です。




最新記事

すべて表示

2月には頭痛の日が2つあります。 ひとつは2001年の制定された2月2日で、ず(2)つう(2)の語呂合わせで制定されたようです。 もうひとつは、日本頭痛協会が制定した2月22日です。 2月には頭痛の日が2つもあるとは、驚きですね。頭痛でお困りの方、当クリニックでも対応しておりますので、頭痛でお悩みの方、躊躇せずご来院ください。 南栗橋脳神経クリニック 院長

エレベーター点検のお知らせ 2月4日 11:30-12:30 の約1時間、エレベーター点検があります。当クリニックにご来院の皆様方にはご不便をお掛けします。この時間帯にご来院される方は、申し訳ありませんが階段をご利用下さい。階段での移動が困難な方は、この時間帯を外して来院いただくようお願い致します。また、点検が変更になったときは、その都度お知らせいたします。 南栗橋脳神経クリニック 院長